読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供と一緒にPOKEMON GO!

ポケモンGOとかgoogleとかappleとかINGRESSとか。子供と一緒にpokemon goをどのようにして遊ぶかなどを思ったことをいろいろつづっていこうと思います。

大阪で子供とポケモンGOを安全に楽しめる大きな公園

前回の投稿で子供とポケモンGOするには大きな公園がおすすめと紹介しましたが、今回は具体的に場所を限定して紹介したいと思います。

場所はズバリ大阪。

コンセプトは「休日に子供とおでかけついでにポケモンGOを楽しむ」です。

ではいってみましょう。

サンプルの地図画像の青・緑・白の丸の箇所ごとにポータルが1つあります。ポータルの印となるサンプル↓

f:id:gadgedai:20160721213237p:plain

※地図で紹介するのはイングレスのポータル(ポケストップ・ジムになる)の場所です。すべてがポケストップやジムになるというものを保証するものではありません。


おすすめその1『 万博記念公園

f:id:gadgedai:20160721213240g:plain

見てくださいこの圧倒的なポータル数。ほとんどが自然文化園という有料エリアにあります。  大人 250円  小中学生 70円

万博の時の(国名・アメリカとかフランスとか)館跡といった石碑が大量にあり、ポータルのお祭り状態。敷地内には大型遊具、おもしろ自転車、ボート、BBQ場、これらほとんどががポータルになっています。遊びつつ、移動しつつポケモンGOが楽しめます。

季節によってひまわり・コスモス・ポピー・梅・桜・チューリップなどの花フェアを行っているので、それに合わせて行くことでより充実したおでかけにすることができます。広大な芝生エリアもあるので、お弁当をもってピクニック&ハイキング気分で遊びに行きましょう。

 

ららぽーとEXPOCITYに『ポケモンEXPOジム 』があり、今後何らかの大型イベントやキャンペーンが行われるのは間違いない場所。おすすめです。



おすすめその2『 大阪城公園

f:id:gadgedai:20160721213238g:plain

外堀の中から天守閣にかけてポータルが多くあります。ゲームだけではなく、歴史的な記念碑や石像がいっぱいあって一つ一つ見て回るだけでも楽しめます。
JR(京橋・大阪城公園森ノ宮)そのほか市営地下鉄などアクセスが容易で見どころたくさんの人気の観光スポットです。

特に今は真田丸関連で催しも行われていることもあります。

期間限定でプールもあるので、あわせて訪れれば素敵な夏の思い出になることは間違いなし。大阪城ウォーターパーク 2016/8/31まで
http://www.osakacastle-summer.jp/


おすすめその3『 花博記念公園鶴見緑地

f:id:gadgedai:20160721213239g:plain

咲くやこの花館、パターゴルフ、乗馬、BBQなどのコーナーもありこれらももちろんポータル。遊んで、観光ついでにポケモンGOをできちゃいます。
ボールやバトミントンなどの遊び道具を持参すれば芝生エリアでの運動も込みで楽しめるはず!

向かって右側の花博跡地(風車や鶴見新山がある山のエリア)に多くポータルが点在しています。この場所は若干の勾配がありますがウォーキングしつつポケモンGOを楽しめます。ここは入場無料ですが、入場できる時間に制限があり自転車は侵入できません。

また、駅前には鶴見緑地プールがあります。ジャンボスライダーや流れるプールなどもありもちろんポータルも届く場所も複数あります。(プールサイドでの携帯の使用は制限あるかも?)隣のスーパー銭湯もポータルなのでポケストップ。休憩所では冷たいビールを飲みながらくるくるできるかも?



おすすめその4『ユニバーサルスタジオジャパン

f:id:gadgedai:20160721213236g:plain

言わずと知れたUSJ。そのほかと違って入場のための課金額が半端なく、ポケモンGOどころじゃないと思いますがポータルはそれなりにあります。

アトラクションに並んでいる待ち時間に届けばラッキーくらいの感じでスマホ見てみるのもいいかもしれません。意外とアトラクションの廃止や新設があり、今はないけどポータルという場所が結構あります。デロリアンとか。

今後スーパーマリオのエリアができるということなので、任天堂との何らかのキャンペーンやイベントが開催される可能性はあるので注目です。(USJ限定ポケモン出現!とか)





その他、公園で言えば服部緑地長居公園久宝寺緑地などの大型公園もポータルいっぱいです。ひらぱーや生駒山上遊園地などの遊園地などもポータルが数多くあり、あわせておすすめです。

「おでかけのついでにポケモンGO」なのか、はたまた、「ポケモンGOのついでにおでかけ」なのか。いずれにしてもおでかけはおでかけ。みんなでおでかけすればどこに行っても楽しいはず。

夏はもうすぐ!おでかけ+ポケモンGOで夏休みを家族で楽しもう!