読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供と一緒にPOKEMON GO!

ポケモンGOとかgoogleとかappleとかINGRESSとか。子供と一緒にpokemon goをどのようにして遊ぶかなどを思ったことをいろいろつづっていこうと思います。

小学生の親が知っておくべきポケモンGOの知識

今後子供にポケモンGOをやらせてあげたいという、小学生の親御さんに知っておいてもらったほうがいいと思う、ポケモンGOに関する知識を紹介したいと思います。 おおよそのルール、近所のポケストップ・ジムを把握しよう 大雑把なルールや遊び方に関して…

親子でポケモンGOをする時のアカウント周りの話

とうとうきました!ポケモンGO配信スタート!! 今日は「よくわからんけど、テレビでやってたし、子供がポケモン好きなのではじめてみようかな?」というお父さんお母さんのために子供とポケゴー始める際のアカウント周りの話をしたいと思います。アプリを…

大阪で子供とポケモンGOを安全に楽しめる大きな公園

前回の投稿で子供とポケモンGOするには大きな公園がおすすめと紹介しましたが、今回は具体的に場所を限定して紹介したいと思います。場所はズバリ大阪。 コンセプトは「休日に子供とおでかけついでにポケモンGOを楽しむ」です。 ではいってみましょう。 サン…

3連休到来!親子でポケモンGOをはじめよう!

さて、ポケモンGOリリース前夜になりました。私はイージスノヴァアフターパーティーで発表&ダウンロード開始と踏んでます。間違いない!! 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、今週中は間違いないようです。 ポケモンGOはネットをはじめ様々なニュースで…

リリース間近!子供が近所でポケモンGOするときの気になる点など

テレビ・新聞・ネットニュース・ツイッター・facebookやらいたるところでポケモンGOに関する話をよく見るようになりました。イングレスならここまで話題にはなってなかったなぁ。。とポケモンの偉大さにいまさらながら感心しています。任天堂×GOOGLEというの…

POKEMON GOベータテスターに当選しました

ラッキーなことにポケモンGOのベータテスターに当選しました。 ということでちょっとずつ試してるわけですが、あまりべらべら余計なことを話すのはよくないということなので黙っておきます。なにそれ。やってみて思ったことはイングレスに似てるなぁってとこ…

Betaテスト前 最新情報

だいぶPOKEMON GOに関する情報が発表されてますね。フィールドテストはまだっぽいですが、この3月って話なのであと2,3日いないですかね? 細かいゲームシステム的なところの説明があります。 www.pokemon.co.jp その中で気になったところを抜粋。ってもうす…

期間限定!ポケモンGO フィールドテストユーザー受け付け開始!

ポケモンGOのテストユーザー登録受付を開始したようです。 okemongo.nianticlabs.com 登録に必要な情報はグーグルアカウントとOS(ios / android)の選択のみ。一応イングレスのエージェント名とレベルも任意で登録できます。 2016年3月下旬開始予定とのこと。…

ポケモンEXPOジムの詳細発表!

万博公園のポケモンジムに関して詳細が発表されましたね。 ポケモンEXPOジム オフィシャルサイトなんだかいろいろあって楽しめそうなかんじです。オープン当初は長蛇の列になりそう。 梅田のポケモンセンター大阪でポイントの入ったメンバーカードを先行販売…

『ingressのNiantic, Inc.がポケモン関連で3000万ドル調達』のニュースを見て

NIA(ナイアンテック)がgoogle,nintendo,pokemonから2000万ドル+1000万ドルで計3000万ドル調達するという報道。 Niantic, Inc.がポケモングループ、Google、任天堂から2000万の資金を調達、3社は『Pokemon GO』や『Ingress』の成長に期待 - ファミ通.com …

POKEMON GOってどんなのか妄想してみた

話題のPOKEMON GO 【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube 任天堂とpokemonとそしてあのnianticががっちりと組んでサービスを展開するというのはすごく画期的なことで、厳密にいうとGOOGLEと任天堂がタッグを組んだ歴史的第一歩だと思ってます。今後の…